オレ竜で行こう!

|ω・) ソーッ・・・ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。



 なんだかこういう記事を発見すると、ホッとした気分になりますね・・・。リタイアに限らず現役時代の過ごし方にも繋がりそうな気もします。



 結局は「こう有らなければならない!」みたいなステレオタイプの価値観は、誰が何の権限が有って決めてるの? って話ですね。定年後も頑張って働きましょう。70過ぎても働く貴方は美しい! それは、人手不足やなんやかんやに悩まされている政府を始めとした、お偉いさん方の都合に過ぎないんです。
 だから、いちいち真に受けて悩む必要はない。ということですね。あの手この手で「同調圧力」をかけてきますが、そういったものを意に介さない胆力というのも必要なんだな・・・と。ただ、日本人って「そう考えてるのはアンタだけ」とか「変わってるね」とか、そういう殺し文句に極めて弱いというのか、恐れているというのか。結局はこういうところなんでしょうね。



 「オレ竜」を頑なに貫いた、元中日ドラゴンズ監督落合博満氏のような、強さ、図太さ、無神経さ(誉め言葉です)、空気読まない(誉め言葉です)・・・あの自信はどこから来るのか? 自分流の一家言を持つか持たないかの違いなんでしょうか?



信念・・・? 簡単に言うとそういう事になるんでしょうが。ちょっと短いですが、今日はこの辺で・・・




ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!