やっぱりFP3級ぐらいは取っておこうよ!
|ω・) ソーッ・・・ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。
・・・・・・陰謀は着々と進んでいるのではないか? まずは公金受取り用の口座とマイナンバーの紐づけはほぼ完了で、これで誰がどこの銀行にどれだけ預けているかは把握出来るようになりました。これを悪用すれば、極端な話「預金残高」に課税する仕組みも、理論的には不可能じゃなくなった・・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!
参考
上の記事でさらに言及されているのが、今年の7月でしたか? 新紙幣の発行です。いよいよ諭吉にサヨナラ。栄一君こんにちわ!ですね。
さてさて、紙幣の鑑別技術を生かしてあの会社(グ〇ーリー)あたりがまたウハウハと稼ぎどころを迎える事になりそうですが。しかしこのタイミングでなぜ切り替え?
陰謀論めいてあまり好きじゃないのですが、やはりタンス預金をあぶり出そうとする意図はあるんじゃないかな? 諭吉のままでも使えないことはないんですが、やはり旧紙幣と言う謎の圧力と延々戦い続けるメンタルの持主は、そうそう居ないでしょう。
最終的には根負けして、大量の諭吉を銀行に持ち込んで栄一に交換。こんな面倒なのはもう懲り懲りだから銀行に預けちゃえ!
銀行「へい!まいど~」
国 「じゃあ残高に応じて預金税の徴収を開始します」
Σ(・ω・ノ)ノ! な? なんだってーーー!!
マジでこのシナリオありそうで怖い。笑えません。庶民としては、なにか対抗策はないものか? 残念ながら万人に共通の処方箋というのは無いと思います。処方箋は各自でそれぞれに追求していくしかなさそうです。そこで、役に立ちそうな資格がこれです。
いわば、個人単位の「財政学」これを多少かじっていれば、相手(国など)はどう出てくるか? けっこう想像がつきやすくなってきます。自動車免許と同じくらい一般的な資格になってくれたらな・・・とか思っています。
日本人みんながお金に賢くなって、そうやすやすとは騙されない。カモにされない。そんな風になれば、ちょっとは世の中変わるかも知れない。
・・・そんな淡い期待をしながら。合格率は毎回7割程度で取っつきやすい資格だと思います。
資格と言うと、どうしても起業・独立とか、昇進とか、そんなイメージが付きまといますが、そんなものは関係なく、庶民のレベル引き上げに役立つのではないかと。
ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!