紳士たれ?

|ω・) ソーッ・・・ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。



 生活保護の相談窓口で水際撃退対策が取られていた・・・なんて話は、昔聞いた記憶がありますが、これはちょっと。



 なんでも警察OBを雇って、恫喝まがいのことをさせていたというのだから驚きです。もともとは、逆のケースでの対応要員としてらしいのですが・・・
(ガラの悪い相談者に職員が脅かされる場面での反撃要員)


 正当な抑止力も度が過ぎてしまうと・・・という例ですね。しかし「税金で食ってる自覚あるのか?」これって警察OBが、現役時代に市民からさんざん投げられてきた言葉なんでしょうね。それを今になって逆に言うかい?
 警察官と言えば・・・組事務所の捜査に入っていく捜査官の集団。いや。もうどっちがアレなんだかわかんねーや!みたいな風貌の方が多くないですか? あんなのが窓口に待ち受けていたら、そりゃ気の弱い一般人はビビッてしまいますよ。ついに用心棒を雇ったか!なんてね。おまけに職業指導に当たらせるとか・・・さぞやスパルタな「モーレツしごき教室」だったことでしょう。



相談する方受ける方・・・双方が紳士ならなんの問題もないんでしょうが。
「金持ち喧嘩せず」の裏返しはすなわち「貧乏人は喧嘩しなきゃ生き残れない」です。喧嘩もできないようなら、座して死を待てと? そんな世の中嫌ですね・・・。







ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!