これ犯罪ですからね! 便所紙持ち帰り以外も

|ω・) ソーッ・・・ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。




 例題。コンビニのトイレからトイレットペーパーひと巻き持って帰りました・・・これ犯罪ですね。最近は用意のいい店だと、店名を書いてるケースもあります。いわずもがな窃盗罪なんですが、場所が変わって宿泊施設とかだとOKみたいな、変な勘違いをする人種もいるようです。



参考



 ホテルなどでよくある、一回使い切りタイプの歯磨き、小さな袋に入ったシャンプーやリンスにボディソープ。こういった消え物については、宿の方も「使ってけドロボー!」という感覚で置いてるので、あえて未使用品を持って帰ったとしても、まあまあギリギリセーフと言ったところでしょう。
(正解は、未使用ならそのままそっと置いて帰るべし)



 しかし、記事に書いてありますが・・・空気清浄機にテレビまで? これは悪質。こんなことする日本人なんているのか? 外国人観光客でも飛び切り手癖の悪い人種でしょう。しかし、だからと言って客室に監視カメラを設置したのでは、サービス業としては成り立たなくなってしまいます。なんとも頭の痛い事態ですが、性悪説を前面に出しにくいのがサービス業の悩ましいところです。結局、そこに付け込んでモンスタークレーマーが増殖してしまうわけですが・・・(-ω-;)



 そう。お化けなんかいない! 信じない! だって、そんなもんが居たら、恥ずかしいトコいっぱい見られてるじゃないかヽ(`Д´#)ノ これに似たところ有りませんか?



王道は、万が一お化けに見られてても恥ずかしくない毎日を・・・・・・。これに尽きますね。この行為イコール「襟を正す」ってことなのかな?




|彡. サッ!!