教師はビンビンじゃあかん?物語

|ω・) ソーッ・・・ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。



 いや~。いまだに昭和のノリですな。これは・・・。丸刈り強制は一種の体罰・・・じゃあなんで高校球児はみんな丸刈り? それはおそらく変な同調圧力がいまだに強いからでしょう。
 それはおいといて・・・


参考


 やっていい事と悪い事の判断基準が、見事にバグっていた好例と言えるでしょう。しかし、なんでこんな例があとを絶たないのか? 思うに教員養成のシステムに問題があるのではないでしょうか?


 考えても見て下さい、語弊はありますが、ちょっと前までケツの青い高校生だった子が、たった4年で「教師でございます」って名乗れるシステムなんです。複雑化した今の社会、ただでさえアダルトチルドレンが溢れかえっているというのに、本当に4年だけの育成期間で足りますか?ってことです。どうしても4年で押し出さなきゃ教員数が間に合わないということであれば、もっと育成内容を濃く。教育実習期間もより長く・・・そんな施策が必要だと思います。


 結局未熟なまま押し出された教員が、こんなことをやらかしてしまうわけですね。本人の資質の問題によるところが大きいのでしょうが、そういう輩をそもそも教員にしない。時間を掛けるか内容を濃くするかしてきちんと矯正する。それが出来なきゃ今後も似たような事例は続くのでしょう・・・。



若くビンビンな教師ならそれでいいってわけじゃないです。そういや、金八先生の設定年齢って幾つぐらいなんでしょうか? 結構歳食ってそうな設定だと思ったんですが・・・





ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!