閑話・・・季節が帳尻を合わせてきた?

|ω・) ソーッ・・・皆さん、ご機嫌よろしゅうに。



 本日は専門的なお話はお休みするとしましょう。急に寒くなって体調を崩してる人は居ませんか? ご自愛くださいませ。ただ、よーく考えると急に寒くなったのではなくて、季節があるべき姿を取り戻した。ということなんだと思います。
 地球沸騰化? それもあるでしょう。12月にしては異常に温暖な気候だったのが、ようやく軌道修正されつつある。ということだと思います。


 というわけで、我が家のニャンコ、つい十日ほど前までは・・・


 こんな感じ。まさに犬神家状態。これが、


 こうなりましたw まさに12月の猫のあるべき姿です。かくして寝床を取られたご主人様は、夜通しネット対戦麻雀『雀魂』に興じていたとかいないとか・・・。こんな感じで季節があるべき姿を取り戻せばほっとするのがスキー場の関係者でしょう。


 近年は性能のいい人口造雪機で雪を降らせることもできますが、やはり大量の水と電気を消費するのでコストがばかにならない。あくまでも来てくれる客の数などなど、収支を睨みながらの造雪になるので、景気よく全コースに降雪というわけにもいかないようです。
 実際、スタッフの「生の声」らしきものも聞いたことがあります。これについては、今シーズン聞くことができれば、このブログで紹介したいとも思っていますが・・・。


ようやく、冬の食べ物が本格的に美味いと感じられる気候になりました。
・・・さて、今夜はおでんでも?




ほなまた。失礼!
|彡. サッ!!