最近100均の品ぞろえが悪いと思ったら・・・

|ω・) ソーッ・・・ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。



 街の文房具屋さん、街の雑貨屋さんを駆逐してしまったA級戦犯のように言われていた、100円ショップ、100均に異変が起こっています。そう、皆さんもうすうす感じておられると思います。100均の品ぞろえが悪くなった・・・。
 


いわずもがなですが、原因はこういうことらしいです。
参考


 ダ〇ソーをよく使用する、私的に最近消えたな? と思う100均グッズをランダムに上げていきましょうか・・・。


赤・黒両方使える便利なスタンプ台(朱肉がわりに使う事も・・・(゚∀゚)ヒミツ♪ )
ペットのおトイレシートレギュラーサイズ
繰り返し充電して使える乾電池
ネコのおやつ(ちゅ〇るに良く似たやつ)
瓶入りのインスタントコーヒーなど


消えては無いけど値上げしてやがる・・・200円になってたりする
一部衣料品
有線ステレオイヤホンなど



 店舗が小型の為、売れ筋でない商品は置かないという事情もあるのかも知れませんが、デフレの申し子とも言われた100均、たしかに異変は感じられます。まあなんですか? 今までが安すぎた・・・? そりゃごもっともなご意見だとは思いますが、こういう環境にならされた身にとっては、ちょっと感覚を取り戻すのが大変です。


 お給料もずっと均一では許されない時代なので、100均が100均でなくなるという事象も受け入れなければならない所なんでしょうが・・・。


労働力不足→人件費高騰
世界情勢不安→原油減産→燃料高騰
円安→輸入価格高騰



これだけ要素が揃ってしまうと仕方がないですね。そして・・・


銀行にカネ置いとくとジリ貧→みんなNISA始める→熟練した投資家にカモにされる
→新規参入の素人衆はスッカラカンのすかんぴん



結局こういう、超わかりやすいシナリオが待ち構えているだけのような気がして・・・
(-ω-;)ウーム




ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!