閑話・・・猫にも利き手はあるんかな? PARTⅡ

|ω・) ソーッ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。




季節外れのほぼ真夏日。さすがに猫さんもこうなります・・・。

まさに『犬神家の一族』のスケキヨ状態w
夏の盛りの一番暑い時期はこうでした・・・

これも見事な犬神家状態www




さて、前回記事の続編になります。


 実はこの記事をアップしたあと、Xの某フォロワーさんから、こんなニュースが有ることを教えていただきました。


 残念ながら記事全文は読めない状態ですが、大体はわかります。オスは左、メスは右利きになる傾向が高いとのこと。昨日紹介した♀の方は右手で猫砂をカキカキしていましたが・・・。


♂のこの子は? (♂3歳ちびのすけ通称ちび)

 今現在、トイレの現場を押さえることは出来ていません。恥ずかしがりなのか見てない場所を選んで、シレッと済ませてしまうタイプなのです。三つ設置してあるうちの、どのトイレを使うかは、人が居るか居ないかで決まります。
 しかし、ジャラシで遊んでいる時にネコパンチを繰り出してくれました・・・結果は? やっぱり左手! 当たってますこの記事。



 すべての子が♂左、♀右と綺麗に別れるわけではないでしょうが、なるほど・・・と思わせる出来事でした。それだけ・・・・・・。






ほなまた。失礼!


|彡. サッ!!