もう怒った・・・聞く耳持ちませんだって?
|ω・) ソーッ・・・ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。
我慢強い日本人だってもういい加減怒るよ。水俣病被害者との対話の会で、話の途中で勝手にマイクの音量を絞ったという出来事。世論の怒りに観念したのかどうなのか、謝罪という流れになりそうなのですが・・・。
参考
これ、印象としては外野がワイワイうるさいから仕方なく・・・・・・しかありません。ハナから聞く気がなかったのがバレて、「さすがにそれはまずかろう」という感じで取って付けたような感じですね。にしても、随分と対応自体は早かったな・・・と。
しかし、もうこういう人材くらいしか残ってないの・・・・・・総理のため息すら聞こえて来そうな。
こういう会なので、「おひとり様の発言は〇分以内で」という事前の縛りは有ったのでしょうが、それにしても「残り1分ですそろそろお話をまとめて下さい」そして、時間が過ぎたら「すみませんがあと30秒でまとめてください」、そういう流れが有って、アンタ喋り過ぎだからマイク返しなさい。それが手順なんですが、事務方には定時で終わらせる!という意識しか無かったし、大臣からの事前指導も無かったということでしょう。
発言が長びいて・・・というハプニングはこういう会では付き物なのだから、その辺を見越したスケジュール調整とか、やってなかったんでしょうかね? それとも定時でキッチリ切って、お話を聞く機会だけは作りました。いわゆる「アリバイ作り」、そっちの意図のほうしか感じない出来事ではありました。
・・・・・・為政者の誠意ってなんだ?
ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!