これは知らんかった!下手くそと怒る前に・・・

|ω・) ソーッ・・・ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。



 電車に乗ってる時のあるある。同じ路線。同じ区間のお馴染みの駅間。この前はなんともなかったのに、今日だけやたらと急発進・急停車気味で、足元がひどく揺さぶられる。
「今日の運転士・・・・・・ハズレ?」



 飛行機の方は滅多に乗りませんが、それでも親族が宮崎に居る事もあって伊丹-宮崎の路線は数年に一回ぐらい乗ることがあります。似たようなことが有って、やっぱりアタリ・ハズレがあるんだと思っていたら、こういうことだったらしいです。



 「ドスン!」と着陸時に落とすような衝撃を感じることが数回ありました。やっぱり電車と同様「不慣れなパイロット?」疑惑を感じたりしたものですが、プロフェッショナルの判断として、わざとドスンとやってる場合もあるということですか・・・。
 宮崎空港が凍結とか積雪とか、滅多にあることではありませんので、雨が降って滑りやすい日などでしょうかね。単に下手くそだから、と簡単に決めつけてしまうのもどうかというお話ですが、案外と深いですね。



乗り物を離れた普通の生活場面でも、最初のインパクトだけでこうと決めつけてしまうのは、ちょっと待った方がいいかも知れない。そんなお話でした。そうは言っても、啓発本なんかでよく見られる、
「第一印象がすべて教」の教祖みたいな方々が、ウハウハと儲けておられる。なんか、不思議な世の中ですね。




ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!