残念な世代交代・・・

|ω・) ソーッ・・・ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。



 今日はこれから去り行く(ことになりそうな)人々についてですね。





 自民党安倍派の重鎮と、例の知事さんですね。いずれも共通しているのはそこそこご高齢なこと。まあ、こんな形にはなりましたが、代わりに若い勢力が台頭してくるなら良しとしましょうか。


 長いこと権力の座に座っていれば、弊害のひとつやふたつは出てくるものですが、メディアが騒いで、民意が騒いで・・・挙句の果てに舞台からサヨナラさせる。そういう仕組みがかろうじて保たれている我が国は、まだ健全な部類なのかな? (-ω-;)ウーン
 そりゃわかりませんよ。ほとぼりが冷めた頃に再登場とか。全くない話ではありませんが、おとなりの三つの真っ赤かな国に比べれば数段マシだとは思うのです。この三国ではメディアも騒ぎようがないし、民も不用意な発言は出来ないし・・・すぐしょっ引かれて監獄に直行ですから。場合によったら毒みたいなものを盛られたりとかですね・・・・・・怖い怖い。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



 ただ、ひとつ注文しておきたかったのは、
「やって良い事悪い事、言って良い事悪い事」 
この判断基準がバグってしまう前に、自分で進退考えませんか?・・・って事ですね。ギャアギャア騒がれて引きずり降ろされる惨めさを考えれば、よほどカッコいいのでは?





まあ俺(私)は大丈夫だろ?とタカをくくってる人、明日は我が身と気が気ではない人。潔く首を洗ってる人・・・・・・様々なんでしょうが、晩節を汚してしまえば、これまでの立派な功績はパーですから。




功遂身退、天之道也
功遂げ身退くは天の道なり・・・・・・『老子』
ですよ。




ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!