プロジェクトX復活・・・見え透いた労働賛美歌はもういい

|ω・) ソーッ・・・ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。


 
 さて・・・世の中では「政治とカネ」の問題でワイワイガヤガヤ。その裏でしれっと進行中なのが増税の企て。減税とやらで「ウレシー!」と思わせておいて実はそれ、



「バカどもにはちょうどいい目くらましだ!」


あれれ? こんなの貼って著作権大丈夫? OKです。実はジブリはちょっと緩いということをつぶやきましたが、このようなサイトがありまして・・・

常識の範囲内での使用ならばどうぞやってください。というスタンスのようです。有難や・・・。




 結局、政府の本音は「さあ、増税するぞ! 手前らキリキリ働きやがれ!」ということです。それに合わせるかのように、あの番組が復活します。


NHKのホームページ
https://www.nhk.or.jp/info/pr/toptalk/assets/pdf/soukyoku/2023/10/004.pdf


 プロジェクトXの新シリーズが4月から始まるそうですが、このタイミングでこれですか?
なんかどす黒い意図的なモノを感じてしまうんですけど? この番組自体は別に嫌いという訳じゃないんですが、背後にある・・・
「な? 働くって素敵だろ? いいだろ? そうだよな?」
みたいなオーラに時々違和感を感じていました。特に会社員時代に在籍していた会社が登場したときは・・・、
冗談じゃない! 実際、中ではサビ残とパワハラに蝕まれた社員が大勢いるんだぞ!
ふざけんな!


そう思ってしまったものです。
(;´・ω・)はぁ・・・あんなトコ、とっとと手を切って正解だった。
つまり私がこの番組に感じてきた違和感はここに集約されます。


 働いてる社員が幸せになれない世界を作っておいて、そのくせ「こんな成功秘話がありました! 凄いでしょ?いい会社でしょ?」・・・・・・(~_~メ)それはちょっと違うでしょ。まったくもってなんだかなぁ・・・・・・この世の中は。






ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!