マイナの使い途・・・そのうち預金税が始まるんじゃないか?

|ω・) ソーッ・・・ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。



 
 本日は所用にて夕方定時の更新が出来ないため、この時間帯でのUPとなります。



 年始から大災害に事故。議員先生の逮捕などなど、何かと気ぜわしく落ち着かない今日この頃ですが、それでも裏でやることはコッソリと、粛々と進められているのではないかと思うこと・・・それは、保険証をめぐる失態だらけのマイナンバーをどのように立て直すか、立て直したうえで次は何をやって来るつもりなのか・・・という事です。



 ズバリ、あたかも不動産に対する固定資産税のごとく、タイトル通り預金に対する資産課税をやって来るのではないかと、ずっと危惧しています。マイナンバーと銀行口座の紐づけさえ済んでしまえば、誰がどこの口座にどれだけの預金を持っているというのが、ほぼ完全にガラス張りになってしまいますから。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



2023年9月のニュースによると、国民の家計における金融資産は2115兆円!

 そして、溜まりに溜まった国の借金は1000兆円を超えていますが・・・・・・中国かよ!と言わんばかりの強権を発動してこれらを没収してしまえば、あっという間に返済出来たりするわけですね。そんな美味しい話に政治家が気付いていないことは無いはずです。とにかく金の匂いには超敏感な方々ですから・・・。
 そのくせ自分らは、例えばデュークトーゴーの如く不可侵のスイス銀行に預け替えていたり、金の延べ板に変えていたり・・・裏でやることはきっちりやってるんでしょうな。


 こうなってくると、割を食うのは庶民ばかりです。お先真っ暗闇の中・・・夢も希望もありゃしない。そんな世の中になってしまうのでしょうか? 冗談じゃない! ただ私の思う限りでは助かる道も無いではない。そんな気もしています。
 というのも、政府は預金よりも投資にシフトさせたいと考えているフシがあるからです。投資に回すなら非課税・・・なんて事は無いのかな?と。


 投資に資金が回って株価が上がれば、年金資金を運用しているGPIFという機関の成績が良くなる。ひいては年金の財政も良くなる・・・という効果を期待しているのかも? 今でも投資へのシフトはもう始まってますね? 銀行に預けていてもなんぼも利息がつかないわけですから。
 その流れをさらに加速させたいという思惑もあるのかも知れません・・・・・・しかし、富裕層からしっかり取るとか、法人税を見直して企業からしっかり取るとか、先にやるべき事が有るだろうが! 「政治には金がかかるんだよ」なんて開き直ってる場合じゃないよ! 本当に。



ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!