確定申告なんとか終わりそうですが・・・(~_~メ)

|ω・) ソーッ・・・ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。



 憂鬱な季節がやって参りました。そう。確定申告の季節です。早めにやっておくに越したことはありませんし、去年の申告からe-taxを使って申告しています。したがって、例年の届け出の行列に並んで順番待ち・・・というのはしなくても、すべて在宅で済むようにはなりましたが。


 昨年、令和5年分はまだ関係ありませんが、令和6年より消費税の適格請求書発行事業者ということになったので、来年以降は消費税の申告もプラスされるようになります。帳票の紙保存がNG、すべて電子帳票化というのが何とも憎らしいところですが、そんなに小難しいことは考えなくても、紙の領収書、請求書などを写メで撮ってパソコンに保存しておけば電子帳票ということになるのでまあ安心といえば安心です。



 しかしですよ・・・・・・庶民がこうして、税務署に怒られんようにちゃんとやらにゃあ!と頑張っているのに、政治家の裏金問題から今度は脱税疑惑だぁ? もうね、



ふざけんな!!!
ヽ(`Д´#)ノ ゴルァ!!


ですよ。


いい加減我慢強い僕でも怒るでしかし!!
俺が本気で怒ったら、横山のやっさんよりもえげつないぞ!!


・・・まったく。真面目にやってるのがアホらしくなりますが、だからと言ってみんながデタラメやり始めて、それがデフォになってしまえば無法状態。それがバカ真面目にやろうと唯一の動機になっている状態です。それだけです。



ちゃんとやらないと・・・・・・この国、滅亡するよ?
そうなる前に、正直者は報われて、悪い奴はそれなりに罰せられ・・・そういう当たり前を取り戻さないと、とんでもない事になるって。それが10年後なのか50年後なのかは解りませんけどね・・・。






ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!