禍神は正月でも通常運転?

|ω・) ソーッ・・・皆さん、ご機嫌よろしゅうに。



改めまして謹賀新年。


 昨日はご存じの通り能登地方で元日まさかの大地震。今日は今日とて、羽田の滑走路で何かが燃えているとのこと・・・。まったく2024年はいったいどうなってんねん・・・・・・(-ω-;)
 聞けば辰年は「ものごとの始まり」や「大きな成長」の暗示だそうですが、十二支の中で唯一実在しない動物ということも有ってか、わからないことが多いという部分もあるのかと。


 いま、新しい情報が入りました。どうやら日航機から炎が上がっているようです。1日・2日と波乱すぎる幕開け。まったくこの国は呪われているのか? まさか乗客のせてないだろうな? 心配です。
 今日、車で出かける用事がありましたが、年明け二日目でもう車の多い事。三が日のうちから早みんなどこ行くの? と聞きたくなるぐらい。大半が自家用車で商用車は割合で言うとわずかです。ちょっと遠くに足を伸ばして初詣? そのついでにちょっと行楽ぽい感じを楽しみに・・・でしょうか?
 これは、三が日明けの道路の渋滞はさぞかしえげつない事になるんだろうなぁ・・・。先が思いやられますわ。



 どうやら2024年(令和6年)・・・日本人がお正月モードに入っている間隙を狙ってか? 元日から禍神(まがかみ)は通常運転モード。いやむしろエンジン全開と言った模様。皆様も何かに巻き込まれないようにご注意ください。



あとから補足・・・どうやら飛行機の乗客・乗員、すべて逃げ出して無事だったそうです。
良かった・・・


ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!