清貧の道ニッポン・・・(´・ω・`)ショボーーン

|ω・) ソーッ・・・  皆さん、ご機嫌よろしゅうに。



 本日は予約投稿を使っての更新です。リアルには奥美濃のスキー場ダイナランドからの帰り。バスの車中ということになります。いまちょっと文章変な切り方した? そう、常日頃から一文の中に入る「の」は三つにならないように気を付けています。「の」が三つ入ると、ちょっと間延びした感じの文章になってしまいますので。



 自分の親世代よりも豊かになれない世代が始まってしまった感のある、平成~令和の世。経済界ではこのようなことが起こっているそうで・・・


 なんとも景気の良い、エエお話どすなぁ・・・・・・( ;∀;) 庶民にはいまいちピンと来まへんえ。多少株なんかは持ってますよ・・・イデコもありますよ。でもね、圧倒的に規模が(;´・ω・)
 物価高に食われてまうので、多少の賃上げも焼け石に水。庶民のお財布の紐はますます固くなっているのに、なんでこんなに株価と企業業績ばっかり上がってるの?


 経営者と労働者、持てる者と持たざる者の間で広がる景況感の差・・・。今の企業業績を押し上げているのは外需。はたまた日本にやって来る外国人。たしかに、ダイナランド・・・昨シーズンも中国人の観光客がやたら多かった。今年も・・・・・・なんでしょうねたぶん。
 まあね。リフトの順番待ちとか、コースのど真ん中で座り込まないとか、ちゃんとお行儀よくしてくれれば文句は無いんですけどね。お行儀さえよければ・・・。


 しかし、なんやかんやと来てくれてるうちが花ですね。でも、日本人の需要だけでは景気を押し上げる力が足りないと言うのは、ちょっと悲しい現実です。日本中のありとあらゆるものが外国資本に買い漁られて、そのうち「日本人出入り禁止!」のスキー場なども出来てしまうのではないか?


笑い話かも知れませんが・・・実現してしまったら本当に笑えませんよ。



ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!