結局どの年も異常な年なんだ・・・

|ω・) ソーッ・・・ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。



 今日は専門的なお話はお休みということで・・・。この時期になるとよくテレビでは、激動の20〇〇年を振り返る。みたいな番組が多くなって来ますよね? しかし、(-ω-;)よくよく考えたら、


激動じゃない年って有ったの? (゚∀゚)アヒャ


 結局、これに尽きると思うんですよね。毎年毎年が激動の年であって、報道各社はそれでメシを食ってるという訳です。つまり、彼ら的には平穏な年が有ったら困るということですね。幸か不幸か、毎年地球上のどこかではどえらい事が起こってますので、ネタに困れば、地球の裏側からでもネタを引張ってくれば食うに困らないと・・・。
 今年も色々ありましたね。WBCにグダグダな政治。ウクライナに、最近ではガザですか? 正直イスラエルはやりすぎだと思う反面、ユダヤ人が歴史的にえげつなさすぎる迫害を受けてきた歴史もあり・・・


敵はすべて殲滅せよ。さもないと逆にやられる。


 という強迫観念が骨身に染みているのだと思います。そこの所を克服して上手くやっていくのが、本来の近代的な国際社会なんでしょうけど、なかなかそうも行かないようで。



 2024年はどんな年になるのでしょうか? 今年こそは史上最悪の激動の年だった詐欺には引っ掛けられないように、各社の報道を見ていく必要はあるんでしょうが、これだけは言えます。



確かに、地球温暖化は年々エグいことになってる。



ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!