閑話・・・可愛すぎクライシス

|ω・) ソーッ・・・ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。



 「はてなブログ」から「ムラゴン」に引っ越し作業中。もう一ヶ月ですが、まだ完了してません。少しずつしか進んでいない現状ですが、いかんせん移植する記事も多いし、こうして新たな記事を書くこともあります。まあ、のんびり構えてやっていくしかないですね。


 しかし、見てみるとかなり猫好きな方のブログが多いようです。聞けば最近いわゆる犬派の数を猫派が逆転したとか? 私自身、長らく犬派だったのですが、奇妙な縁もあるものです。母を亡くした2020年を境に、一気に猫派に転ずる出来事がありました。
 まずは2020年8月上旬......母親を亡くしてまだ三か月というところ。初盆も済んでいません。当時私はまだ会社員でして、別の部署ですが、同フロアに居る女性から保護猫を貰い受けることになりました。なんでもその人のお庭で無邪気に遊んでいたところを保護したそうです。

 くろちゃん(♀)いや~スリムですねぇ。光の加減で目の色がゴールドっぽく写ってますが、実は緑なんです。今現在3歳のお姿がこれ。

 写真で見るとスリムにも見えますが、実は孕み猫のように腹が垂れてます。避妊済みなのに(-ω-;) あれこれ食わせすぎかな?



 もう一匹は同年の11月中旬。車のボンネットからなにやら「ニャーニャー」聞こえるなぁ・・・・・・。なんと! 開けてみたらエンジンルームに挟まって動けなくなった近所の野良の子らしきものが! しばし苦戦してようやく引っこ抜いて救出です。

 ちび(♂)です。くろより数か月遅れの推定3歳。かくして、我が家に黒猫コンビ結成と相成りました。現在のお姿がこれ。

 体はデカくなって全然チビじゃないんですが、ちょっとマンチカンが入っているのか、比較的胴長短足です。なのでチビ。こっちは見事なゴールドの目です。



結果こうなりました。 

 血はつながっていないものの、姉弟の見事な「シンクロナイズド睡眠グ」
これはマジで困りましたね。寝るところないし(笑)


 仕方がないのでネット麻雀『雀魂』で夜通し打ってました(笑)
事務所名変えましょうかね?
「行政書士事務所黒猫亭」とかw




ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!