どう頑張っても2割のアンチがいる

|ω・) ソーッ・・・ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。



よく聞く2:6:2の法則ですが、生産性というかお仕事の場面でよく使うものですね。


よく働く優秀な人:2割
まあまあ普通の人:6割
働きの悪い人:2割


こんな感じですね。この法則・・・実は普段の人間関係にもあてはまるのではと。


熱烈な自分のファン:2割
わりとどうでもいい:6割
嫌ってるアンチ:2割


まあ、どう頑張っても2割の人からは嫌われるもんだという割り切りが大事ですね。この2割を振り向かせようと全神経を使ってしまうと、心がしんどいことになります。ある程度距離を置いて・・・というのが大事ですかね。距離があれば相手が石を投げて来ても届きませんからね。


今日は短めですが、これにて。



ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!