タカラヅカ・・・詰められて渋々認める無様さよ

|ω・) ソーッ・・・  皆さん、ご機嫌よろしゅうに。




 歌って踊る華やかな世界の裏に、ザ・ブラック企業というおどろおどろしさ・・・。劇団員が過労死に追い込まれてしまったあの事件。劇団側がようやくパワハラの存在を認めたとのことです。



 パワハラを認めた経緯も、遺族の追及や内部告発が相次いだことで外堀を埋められ、もう逃げようがないと思ったところでの
「すんません。嘘ついてました」byジミー大西
これはカッコ悪いとしか言いようがありませんね。少なくとも遺族等に対する答弁としては、
「詳細は不明ですが、現在鋭意調査中です」
としておくべきでした。



 限りなく事実とおぼしき不都合な情報から目をそむけ、かたくなに信じていたかったのか、詳細不明で逃げ切れるかと思ったのかはわかりませんが、とにかくお粗末の一言。こういうところに組織の体質というものが出てしまいますね。
 まあ、こうなってしまった。やってしまったものは仕方がないと、百歩譲って問題はこれから。組織の体質として真摯に改善に取り組むべき問題と捉えるのか、パワハラ実行犯個人の資質の問題と矮小化して早期の幕引きを図るのか?



阪急阪神東宝グループでしょ? 別に宝塚歌劇には興味はございませんが、用事があれば阪神電車・阪急電車は使わざるを得ない所に住んでます。そうやすやすとボイコットできるようなもんじゃないから、しっかりとやって欲しいと思いますね。


小林一三翁が草葉の陰で泣いておるぞよ・・・・・・(ノД`)・゜・。 


宝塚音楽学校の校訓
きよくただしくうつくしく



ほなまた! 失礼!
|彡. サッ!!